お知らせ

🌳第70回全国植樹祭🌲

第70回全国植樹祭

《6月2日(日)》

本日は、愛知県尾張旭市で行われます第70回全国植樹祭にお招きを頂いております。
天皇、皇后両陛下の令和初となる御行幸を間近で奉迎させて頂きます事は光栄の極みです。
天皇陛下は日本国そして日本国民の象徴です。
お姿を現されると、ご参加の国民の空気が変わりました。 
遠く愛知の地まで誠にありがとうございました。

植樹際への参加は、会場となる尾張旭市の隣接市の長久手市議会総務くらし委員会の役職付議員としてお招きを頂きました。

参加することは、聞かれる時以外は口外はしておりませんでしたが、

それでも、お会いした多くの市民の皆様より、羨ましいな。行きたかった。

申し込みしてたが抽選から漏れてしまった。天皇皇后陛下にお会いできるなんて人生でなかなかない。

等のお話を頂きました。

参加を当たり前のようにSNS、ブログ等に記事にあげられている議員さんも多いですが、

私はその責任の重さを鑑み、前日からの体調のコントロール、

朝三時に起きて食事、トイレ、身支度を済ませ、行程に迷惑の無いように、公務に支障の無いように備えました。

また当日も販売や飲食、コンサート等のイベント会場などありましたが、公務に徹するため、トイレ以外は席を離れず、

1日その場にて過ごしました。

堅すぎるかもしれませんが、これがぼくの議員としてのスタンスです。

 

QR Code Business Card