お知らせ

‼️空き巣・SNS空き巣にご注意を‼️

‼️空き巣・SNS空き巣にご注意を‼️

《4月26日(金)》

ジョギングパトロールでおなじみの山田けんたろうです。

明日からゴールデンウィークという方も多くみえると思います。

ご帰省やご旅行シーズンの盆暮れお正月、シルバーウィーク、

そしてこの10連休のゴールデンウィークは1年のうちで最も多く空き巣が発生しています。

最近では、犯人、犯罪組織、意外に身近な人間がSNSの投稿をチェックしての犯行が増加しています。

SNSでのご旅行ご帰省の予告やご旅行先ご帰省先の投稿はご投稿前に少しお考えください。

また過度にブランド品や豪華な品物を所持するようなご投稿もお控えになられた方が良いかもしれません。

ご友人やSNSで繋がりある方のご投稿も気がかりな場合はご注意してあげてください。

SNSの投稿を考慮することは気分が盛り下がるかも知れませんが。

楽しいゴールデンウィークに何かあっては悲しいですからね。

↓↓↓以下 長久手市安心メールより。↓↓↓

ゴールデンウイーク前に自宅の防犯対策を!
今年は10連休にもなるゴールデンウイーク。
帰省や旅行に出かける方も多いと思います。
ドロボウは連休中の留守になった家を狙っています。
防犯対策
○出かける前には必ず施錠確認をし、プラスの対策として補助錠を活用しましょう。
○ガラスを割って侵入されるのを防ぐため、シャッターや雨戸を閉めることも効果的です。
○家には、高額な現金や貴金属を置かないようにしましょう。
○長時間家を空けるときは、新聞販売店に留守中の配達停止を依頼して、留守を悟られないようしましょう。
○SNSなどに「今から旅行に行ってきます!」など、留守が分かるような投稿は控えましょう。

QR Code Business Card