お知らせ

✳️ながくてを歩く✳️

✳️ながくてを歩く✳️

《3月10日(日)午前》

小雨が降る中でしたが、本日も長久手市を歩きました。

4年間、年に4~5回、議会報告を携え、

東は三ケ峯地域から西は藤が丘まで、

南は片平地区、市が洞地区から北は下山地区、北浦地区と市内全域を細かく歩いていますので、

どこにどんなお宅があり、

ポストの位置まで99,なにがし%解ります‼️

岩作(やざこ)区のとある地域では、風に木々がざわざわなびく音に、

『ホー、ホケキョッピヨロピヨロピヨロ』3,14159・・・・の円周率ように。

ウグイスが何羽も終わりなく鳴いていて🕊️🎶

実は森を抜けると大型ショッピングモールの大渋滞🚗🚗🚗⚡の喧騒が起きているとは思えない雰囲気でした。

本日も、道中にお会いする市民皆様から

『有難いお言葉』を沢山頂きました。

盛らずにお伝えさせて頂きます。

✳️本当に歩いてるんだ。
✳️こんな方まで歩かれてるの?
✳️地域を見る大切な活動だね。
✳️丈夫そうで働きそうな身体つきだ!
✳️議員らしい顔しとらっせるね!
✳️長久手生まれ長久手育ちの議員さんがほとんどおらんようになった、地名、人名が通じなくなった。あんたみたいに何でも話せる議員さんは大事だがね。
✳️たかだか30年前の長久手の話ができる議員さんがいない。理解できる議員さんがいない。
✳️こんな遠のほうまで見に来てくれる議員さんが居てくれるだけで私は安心だがね。
✳️その場しのぎの議員さん多いけど本当に見に来てくれるんだ。
                          等々。
結果、朝から3時間以上歩きましたが、半分は市民の皆様との楽しい会話やご意見やご要望でした。
有難いお言葉に、
甘んずることなく、経験を積まさせて頂きましたぶん、今まで以上に頑張ってまいります!!

QR Code Business Card