お知らせ

✳️押しボタン式信号機🚥✳️

✳️押しボタン式信号機🚥✳️

私の事務所の近くの押しボタン式信号機が完成し、供用開始を待つのみとなりました。

この交差点は、もともとは生活道路の中の交差点ひとつであったのが、

市内各所の開発に伴い、日々の交通量が増え、ある意味幹線道路化していまして、人身事故も度々発生していました。

その経緯もありまして、

長い、長い間、地元の皆様、自治会の皆様から毎年、毎年、要望が上がっており、この度ようやく完成いたしました。

本信号機の設置に関しては、時間を要しても必ず結果で示す、長久手市では絶対の信頼がある、長久手市選出の石井よしき県議のご活躍があり、

更に敬服すると共に薫陶の念を抱き、愛知県警察の皆様、愛知県や長久手市の行政職員の皆様のご協力、ご尽力に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

750万人以上が暮らし38市14町2村の自治体がある愛知県全体でも信号機の設置(新設、移設)に関しては毎年度30か所に満たないと伺っています。

そんな中、6万人に満たない長久手市ですが、人口も50年間変わらず増え続け、市内各所での市街化の開発も著しい長久手市では、

市民の安全を守るために信号機の設置は必要不可欠であるため、石井県議のお働きもあり、毎年数か所に信号機を頂いています。

これからも石井よしき県議を筆頭に自民党・公明党の保守系議会議員団の重要な務めとして、国、県、市の基幹を更に強く太くし、都市基盤整備や各種補助、助成の拡充を求めてまいります。

QR Code Business Card