お知らせ

✳️今日は、一般質問です✳️

✳️今日は、一般質問です✳️

本日、12月4日 火曜日

13時より、一般質問(個人質問)に登壇させて頂きます。

①高齢者等移動支援事業(定額乗り合いタクシー)について。

議会議員とさせて頂きました4年前、人生初の一般質問より提案させて頂き、

以後ずっと議会で意見、提案させて頂ますので、その結果と、継続を願う市民の皆様に代わり質問をさせて頂きます。

②リニモテラス公益施設(仮称)整備について。

市民を巻き込み賛否の声があがる公益施設です。
市役所から託され整備に向けご尽力される市民の皆様に代わり質問させて頂きます。
市長はどうしたいのだろう。

③子どもの安全な遊び場(居場所)つくりについて。

ここ50年で人口が5倍になった本市において子どもたちの遊び場環境は激減し、子どもたちは、肩身の狭い思いで遊んでいます。
また、幼児と母子の居場所が少ないため沢山のお母様方より居場所づくりのご要望を頂いています。
私自身も子育て世代として質問させて頂きます。

✳️朝は、年末の交通安全県民運動の監視日で、地元自治会の皆様と交通安全の啓発を行いながら、児童、生徒の皆様を見守りました。


✳️私は朝は、やたら早起きなので、議会用に巨大塩むすび弁当と子どもたちの朝食用のおむすびを握っていざ出勤です。

QR Code Business Card