お知らせ

✳️ながくてを歩く✳️

✳️ながくてを歩く✳️

《11月3日㈯》

本日も夕刻は議会報告を携え、市内を歩きました。

議会に籍を置かせて頂いてより、市内全域、全校区を年間を通じて歩いています。

市内を自身の脚で歩いているからこそ、自身の目で見ているからこその気づきや、

市民皆様からのお声を生で直に伺うことができ、

現場や経過を確認することができます。

長久手市のどの地域にどんな歴史や文化があり、

どんな課題、問題があり、どのような方々が住み、道も、お宅も頭に入っています。

頂きました市民の皆様の心のお声は胸に刻んでいます。

✳️会派 長久手グローバルネットで予算要望を行いました100以上の要望の中のひとつに、

児童遊園の草木の剪定や草刈り及び遊具の安全管理の拡充をお願いし、

本年30年度より維持管理の手入れ回数を増やして頂きました。

腰まで、子どもによっては背丈ほどの雑草に引っ掛かりながら遊ぶ姿や荒れた放置感はなくなりました。

行政職員、委託業者の皆様、誠にありがとうございます。

✳️会派 長久手グローバルネットは、議会の多数決のためだけの会派ではなく、

会派3人×市民の声で市内全域をみて市民皆様の声を市政に反映させて頂くべく日々活動しています。

民の皆様の貴重なご意見、お声をお聞かせください。

✳️香流川でパチリ📷

30年以上も前の少年時代のころなのでおゆるし頂きたいですが、

少年期は、香流川付近のお店で釣具や網、エサなどを購入して、

友達皆とよく釣りや魚獲りをした場所のひとつで懐かしくなりました。

今の長久手市では親や学校の教育、指導如何もなく、川や池で子どもが遊ぶ姿はほとんど無くなりました。

私もいち親の気持ちとしてはそれで良いですが(^-^;

 

 

QR Code Business Card