お知らせ

保育園の運動会

✳️10月6日(土)✳️

保育園の運動会

毎週末に台風が来ているように感じます。

そんな中でしたが、本日は朝早くから、

私も約40年前に卒園させて頂きました長湫(ながくて)東保育園の運動会にお招きを頂きました。

しかし、時折起きるスコール☔に中断や予定変更をしながらの進行でした、

園長先生や保育園職員の皆様もびしょ濡れになりながら苦慮されておりました、

長い間、園児たちが練習してきた成果を保護者の皆様に観ていただきたいですし、

園児たちもてるてる坊主をたくさん作って楽しみにしてきました。

保護者の皆様もなんとかお子さまの勇姿や可愛く頑張る姿を観てカメラに納めたいと一所懸命でした。

なんとか、なんとか、みんなで天を仰ぎ、願い、様子を見ながらの開催でした。

そんな光景を目の当たりにしていまして、何もできない私自身がもどかしく、

屋根付きの来賓席のスペースを保護者皆様にと園長にお願いし退席をさせて頂きました。

愛知駅伝結団式

保育園の運動会の参観の後、

12月にモリコロパークで開催される愛知駅伝の長久手市チームの結団式に伺いました。

毎年鉄板の強い顔ぶれ、今年こそは!と仕上げて来られてきた方、

彗星のごとき現れた新しい選手など、とても頼もしい面々で、

開催地自治体のチームとして更に上位を狙います!

長久手市みんなで応援しましょう(^o^)!!

警固まつりの支度

岩作の警固まつりが明日に迫ってまして、

なんだろう。。。とても忙しい日々で、

2週間前の試射からまったく支度ができておらず、慌てて支度をしています(^_^;)

QR Code Business Card