お知らせ

◇◇朝から忙しくさせて頂きました◇◇

◇◇朝から忙しくさせて頂きました◇◇

〔7月18日水曜日〕

毎朝のスクールガードより始まりましたが、
交通安全、不審者、地震、熱中症、熱射病に気をつける目線から児童の登校を見守りました。
児童の皆さんを見守らせて頂くなか、
朝からの猛暑から私も汗だくになってしまい朝から着替える状況でした。

そのまま、自治会の集会所の草刈へ微力ながら協力させて頂きました。
この酷暑から、勝負は1時間の状況でシルバー人材センターの皆様の迅速なお仕事ぶりに感服致しました。
お暑いなか誠にありがとうございました。

そして午前中から日中は多くの市民の皆様より、
ご訪問とご連絡からご意見とご要望を頂き忙しくさせて頂きました。

〇小中学校のエアコン等、酷暑対策 ×3名
その他、
〇障害を持たれる方の被災時の支援対策
〇福祉政策の国、県、市の協働体制の確立
〇放課後の子どもの居場所対策
〇大店舗事業者による騒音等の対策を頂きました。

即応できなかったことは必ずお応えを持参させて頂きます。

そして、午後の下校時刻、小学校からの悲痛とも受け取れます、酷暑に対する見守りのご依頼を受けましたこともあり、
本日は、1年生と他児童の2段階の下校であったため、
2回に分けて、それぞれ見守りのスクールガードをしました。
何事もなくて良かったです。
児童たちとの何の気ない楽しい会話はわたしの癒しの時間で眉間のシワもほころびます(^-^)
ただ、また黒くなったようです(._.)

そして、また着替え。

急ぎ、夕刻は、所属します、会派:長久手グローバルネットの定期勉強会でした。
会派の3人がそれぞれ伺い集めた市民からのお声を持ちより市政にいかすため常に集まり勉強、議論し出た答えで即行動に移しています。
若さと機動力をいかしてがんばります。

その後は、急ぎ名古屋へ向かい、

長久手市以外の出来事はSNSや本ブログを含め普段はあまり報告をさせて頂きませんが、

 

自民党青年局役員として、愛知県トラック協会の皆様との意見交換会に出席しました。
愛知が如何に物流や物づくり、ひとづくり、日本経済の中枢を担う重要な拠点かを再度認識させて頂けました。
長久手市も物流に携わられる市民の皆様が多いので、これも長久手市の市民の皆様の暮らしにいかしていきたいです。

 

〔昨日となる7月17日は〕
午前から、自民党の愛知県連大会に出席させて頂き、



夕刻からは西日本豪雨をはじめ大阪北部地震被災地のでの災害救助任務に、この猛暑日のもとご尽力を頂きます。
自衛隊の定例報告に伺いました。

QR Code Business Card