議会報告

令和3年 第2回 長久手市議会定例会が開会

6月10日 木曜日 大安

こんにちは。

日が上るのも日に日に早くなることを実感致します。

本日も全国的に真夏日の予報です。

熱中症など体調の変化にはくれぐれもお気をつけください。

そして、

本日は「交通事故死ゼロの日」です。

ドライバーさん、自転車やオートバイ、歩行者の皆様も互いにお気をつけ頂き、

平和で健やかな1日をお過ごし頂ければと思います。

長久手市議会では、

本日、6月10日木曜日より7月5日月曜日の26日間を会期として、

令和3年 第2回 長久手市議会定例会が開会いたしました。

新年度を迎え、新型コロナウイルス感染症対策関連の緊急の施策、事業があり、臨時会が行われておりますが、

今議会でも緊急の国の政策に基づく、新型コロナウイルス感染症により経済的な影響を受けられている子育て世帯の支援事業を早急に執行する必要があり、

緊急の議会運営委員会

全員協議会

本会議

予算決算委員会が行われ

緊急上程された議案については、急ぎ執行するため明日議決されます。

夕刻は、総務くらし建設委員長として、来週に控える委員会および予算決算分科会の審査調整や、

6つにおよぶ所管事務調査の審査内容や請求した資料の打ち合わせを各課長と行っております。

本日の最終は、自身の一般質問の展開や考察、原稿の精査ができればと思っております。

昨夜も気が張って寝られませんでしたが、

我が家の紫陽花もモリモリと咲いて元気を頂きました(^-^)

今議会も、長久手市、長久手市民の皆様のお顔を想いながら懸命に取り組んでまいります。

#ながくて
#長久手市
#長久手
#長久手市議会
#紫陽花
#あじさい
#ぜろのひ
#交通安全
#交通事故死ゼロの日
#ゼロの日
#山田けんたろう
#やまだけんたろう

QR Code Business Card