【母校の体育祭】(9月15日 木曜日)
私は長久手生まれ長久手育ち。
意外ですが長久手市議会では数少ない地元育ちの市議会議員です。
本日はわが母校、長久手市立南中学校の体育祭にお招きをいたました(^-^)


春の小学校の運動会とは違い規律と緊張感があり、スクールガードで毎日見てきた、当時は児童の子ども達も今や立派な体格の中学生となりとてもパワフルな体育祭でした。
中学校以来会う良き父母となった同級生にも会うことができて、校歌も間違えず歌うことができました(^-^)
ただ私の頃とは明らかに違う事は保護者様の多さです(^^;
私の頃は保護者の見学はほとんどありませんでした。
その後は、議会中で市役所へ登庁のため中座をさせて頂きましたが、

午後の閉会式にはなんとか間に合いました(^-^)

表彰式では、泣いている生徒さんもみえて、その泪からいままでの努力や本番の頑張り、これからの友情、素晴らしい思い出が溢れてました(^-^)







