【3月議会 本会議 開会】
(2月25日 木曜日)
本日より長久手市議会 平成28年 第1回定例会 3月議会が開会いたしました。
3月22日 火曜日までの27日間の長期にわたりますが、市議会は首長、行政執行部と長久手市、市民の皆様を想い是々非々、斬釘截鉄で議論採決して参ります。




【本会議 2日め】
(2月26日 金曜日)
本日は、昨日上程されました、諸般報告と新年度予算をはじめ36にも及ぶ議案に対する質疑並びに委員会への付託でした。
私は新年度予算に対する質疑を数点させて頂きました。
お昼は会派グローバルネットのお仲間と会派長である佐野尚人議員に学ぶ、インターン生の学生さんの皆でお弁当を頂きました。


【本会議 3日め】
(3月1日 火曜日)
本日より3月、弥生ですね。
1日なので家、会社の神棚をあらため、議会へ向かいました。
本日より一般質問 (代表質問)の日程です。
午前に2名、午後3名の会派代表質問が行われました。
わが長久手グローバルネット代表の 佐野尚人議員の登壇は15時ごろでした。
・給食のアレルギー対応について
・平成28年度予算・施政方針について
・消防団器具庫について
・元気の出る体操について
・平成子ども塾マスタープラン・里山プランについて
上記の5項目を気炎万丈に訴えました。
【本会議 4日め】
(3月2日 水曜日)

本日より一般質問(個人質問)の日程です。
会派グローバルネットの同志 なかじま和代議員は朝1番の出番でした。
・児童館(青少年児童センター含む)の利用について
・自転車運転免許の導入について
・ゆるキャラの利用について
・ながくてアートフェスティバルについて
・クーテフェス&長久手応援ソングまつりについて
上記5項目を60分の持ち時間を目いっぱいに使い的確に立派に質疑討論提案されました。




