《2025年 5月9日 金曜日》

このたび、昨日の5月8日、本日の9日で行われました、長久手市議会臨時会にて、長久手市議会副議長の職を退任させて頂きました。
在任中は、多くの皆さまから温かいご支援とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
持論ですが、「政(まつりごと)を治めると書いて政治」
派手、華やか、見せるものではなく
争いもない、ましてや議員、政治家(自称)という方が市民を扇ぎ不安にさせることなく
あたかも笑顔で何事もなかったかのように
平穏、平和に治めることが政治の最上と私は思っています。
長久手市議会初の女性議長、木村さゆり議長をお支えし、副議長としての任期を通じて、議会の円滑な運営と、課題解決に向けて微力ながら尽力してまいりました。
時に至らぬ点もあったかと存じますが、市議会のお仲間、議会事務局長はじめ市職員の皆様、
何よりもお心を頂きます長久手の市民の皆様のご理解とご指導のおかげで、無事に務めを全うすることができました。
今後はいち議員として、二元代表制としての長久手市議会の責務を全うしながら、引き続き地域の発展と市民の皆さまの幸せのために力を尽くしてまいります。
結びに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、副議長退任の挨拶とさせていただきます。
一年間、誠にありがとうございました。








