おはようございます。
3月11日。。。 忘れることはできません。

未曾有の東日本大震災から14年の朝をむかえました。
昨年の元日には、能登半島地震が発生し、未だインフラやご自宅、ご商売、災害の復旧、復興には時間を要し
またこの時期は、連日大雪にご苦労をされており
そして、大船渡市では大規模な山林火災。
報道等で拝見し胸を痛めています。
東日本大震災、そして能登半島地震、大船渡市の山林火災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご家族、ご友人を亡くされ、ご自身も被災された皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。
被災された地域や皆様の震災を乗り越えた新たな日常をお迎えするため、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
東日本大震災では、14年を経過しようとするなか
未だ、2,500名以上の行方不明の方がおられ、仮設住宅や避難先での生活を送られる皆様がおられることに
改めて、大規模自然災害への脅威と、対して、人知人力のできることには、とても時を要することを実感致します。
対自然、対災害に対してはやはり
公助、共助、自助、心、力、優しさ、日本の力を結集し、支えあい、助け合い、乗り越えていきたいと思いました。
当たり前の日常は、有ること難し。
有り難うございます。
本日もご健勝で安全な笑顔あふれる一週間をお過ごしいただければと思います。
山田けんたろう ホームページ
東日本大震災の復興ボランティアに入って


#防災士
#長久手生まれ #長久手育ち
#故郷長久手市のため真っ直ぐに
#長久手市議会 #長久手市議会議員
#長久手市議会議員山田けんたろう
#山田けんたろう
#やまだけんたろう




