◇◇5月30日の朝◇◇ | 長久手市議会議員 山田けんたろう

長久手市議会議員 山田けんたろう

◇◇5月30日の朝◇◇

公開日   

◇◇5月30日の朝◇◇

本日は、ゼロの日活動と毎朝の見守りより始まりました。

雨の日は運転者、歩行者共に視界がよくないのでくれぐれもお気をつけください。

 

◇◇市役所にて担当課巡り◇◇

午前中は市民皆様から頂きました、沢山のご意見ご要望を携え担当課行脚です。

解決にご協力頂いている職員の皆様有り難うございます。

長久手市もそろそろ梅雨入かな?と思う天候が続きます。

 

◇◇尾張東部衛生組合議会◇◇

午後は瀬戸市、尾張旭市、長久手市で出資運用しています、

尾張東部衛生組合議会「晴丘センター」(一般廃棄物処理場)の会議に出席致しました。

構成3市の人口の合計は約27万人になり、

可燃、不可燃ごみ総合計69,950㌧/年を晴丘センター1か所で365日24時間体制で処理しています。

 

◇下校時後のスクールガード◇◇

TV、新聞、メディアでは子どもが被害に遭う悲しいニュースが毎日 毎日 毎日 流れています。

事件は一瞬のスキで起きています。

一瞬のスキで運命が大きく変わってしまい、

その一瞬を取り戻すことはできません。

見守りは私の勝手なのかもしれませんし、できない日もあります。

そして私一人にできることなど微塵であると解っています。

しかし、

私がうろうろすることで、挨拶したり声をかける事で

その一瞬スキを少しでも無くし、埋める事ができるよう。

平凡で当たり前の日常、安全な日々のキッカケになれるよう。

そんな想いと願いで走ってます。

 

 

 

 

 

 - お知らせ, 日常, 議員活動

  関連記事

↑PAGE TOPへ
QR Code Business Card