🌸昭和の日🌸 | 長久手市議会議員 山田けんたろう

長久手市議会議員 山田けんたろう

🌸昭和の日🌸

公開日   

🌸昭和の日🌸

 〔4月29日㈰〕

 

SNSやニュースでは空港や駅、またはご旅行先からのお知らせや

BBQやドライブなどのご家族でのお楽しみのお知らせも多くGWを実感させて頂きます(^-^)

 

《ご要望のお応えを持参》

そんな中ですが、市民の方より頂いていましたご要望のお応えなどがあり急がしくさせて頂いております。

本日は、本来ならば東京で議員有志の勉強会がありましたが、

私は不器用でしてどうしても地元〔長久手市〕の最優先しかできず毎回不参加です(._.)

お誘い頂きます議員の皆様申し訳ありません。。。。。

そんな中、ご要望のお応えを持参した市民の方からは、私の志に則った日々の行動と、

私のまだま青い胸の内を汲み取って頂いたような、

大変に有難いお言葉を頂戴し恥ずかしながら涙してしまいました。

有り難うございました。

《活動報告書配布》
その後は、活動報告書をお届けさせて頂きました(^-^)
本日も沢山の市民の方とご挨拶やお話をさせて頂きました(^-^)
会派の3人の中でもいつも何故か遅れがちで、
今回も遅れがちなので(..)  毎回なるべく広い地区を歩き、走り配布をしまてます。
ですので、脚を痛め、腰を痛めですので恥ずかしながら最近、鍼灸治療院に通ってます(._.)。。。

 

《GWは特にジョグパト🏃》

市民の皆様ご自身がご意識されておられますが、

人口の大半が市外から越されてきて新しく住まわれる市民が多い長久手市です。

盆暮れお正月、GWは留守を預かる意識が強くなる長久手生まれ長久手育ちの出番とばかりに
夕刻は〔ジョグパト〕で見廻りをしました。

GWは空き巣が特に多発します。

〔ドロボウ/空き巣〕はそれらしい服装をしているとは限りません。

スーツかも?作業着かも?何かの営業さんに成り済ましてるかも?複数かも、単独かも?

朝かも?昼間かも、夜中かも?

不審者や空き巣はどんな人がどんな時にどんな角度で。

防犯カメラやセキュリティの設備も一般のご家庭に普及してますが、

どうしても事件後、事後の対応になりがちです。

未然に防ぐには、抑止するには、犯罪を犯さない環境は?

それには、市民の民様の、そんな普段の意識の持ち方、

ご近所のじっ-っと見つめる目や

私自身が活動報告書の配布時にも実感していますが

(どちら様?)(なんのご用?)(おはよう・こんにちは・こんばんは)などの簡単なお声がけが何よりも効果的です(`・ω・´)ゞ

やはりドキッ!としますよ(*ノωノ)

 

 - お知らせ, 日常, 議員活動

  関連記事

↑PAGE TOPへ
QR Code Business Card