《けんたろうさんだッ‼の声に感謝》 | 長久手市議会議員 山田けんたろう

長久手市議会議員 山田けんたろう

《けんたろうさんだッ‼の声に感謝》

公開日   

《2月1日 如月》
《あッ!けんたろうさんだッ‼の声に感謝》


本日は2月1日 本日から如月ですね。

これから更に寒い時期を迎えます。

ご体調や降雪、凍結時のお足元にはくれぐれもお気をつけください。
個人的はなんだか長い長い1月でした。
元旦から2ヶ月は経った感覚です(^-^;

そんな2月の始まりの本日も毎朝の見守り活動より始まりました。
自宅の梅のつぼみの膨らみも少し色づきぷっくりしてきました。

午前中は溜まりに溜まった事務処理や
ご来客への応接。  
そして、本日も午後は活動報告書を携え市内を歩き、氏神さまの、〔景行天皇社〕〔御富士社〕に1日のお詣りに伺いました。

帰路は所用があり急ぐためランニングして戻りましたら、

下校後、習い事先やお友達宅へ向かう児童たちと顔を合わせました。
すると、

驚き嬉しいことに、

児童たちの方から、
〔こんにちは!〕
〔あっ!けんたろーさんだっ!〕
〔わははは!あはははは!〕っと本当に沢山の児童たちからお声を頂きました(^-^)

時には市内のメインストリートの大きな県道の反対から〔あ!けんたろーさんだ!きゃーっ〕っと歓声とともに児童たちの集団から手を振って頂きました。

市民、市のために働き、市内を仕事場とする
市議会議員として〔私は感無量でした〕
世の中にはいろいろな議員さんがみえます、
当然、千差万別なご意見はあると思います。
これは私の特殊なキャラクターだと思いますし、
市の政に一所懸命に取り組めば取り組むほど
深く重く厳しい問題に直面します。
おそらくは長久手市の市議会議員ほとんどの方が、児童たちには見せない、見せられない顔つきで政務にあってます。
そんななか、児童や市民の皆さまから頂く、少しの笑顔、かわいい挨拶に、一気に心身のドロドロが洗われます。

本当に有りがたいです✨
明日からもガンバれます!
2月もガンバります‼ありがとう

 - お知らせ, 日常, 議会報告, 議員活動

  関連記事

↑PAGE TOPへ
QR Code Business Card